【潔癖症とカウンセラーの恋完結!!】テンカウント全6巻 宝井理人

2021年6月10日

表紙絵

画像引用:テンカウント 宝井理人

あらすじ

「黒瀬くんといると、少しだけ普通の人になったみたいに錯覚する」

潔癖症の社長秘書・城谷は偶然出会ったカウンセラーの黒瀬から、潔癖症を克服するための個人的なカウンセリングを受けることになる。

10項目を1つずつクリアする療法を進めるうち、次第に黒瀬に惹かれていく城谷だが……?

無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書、センシティヴな恋のセラピー。

「今日ずっと、黒瀬くんに触られることばっかり想像してました」

心を預けはじめていた黒瀬から、突然カウンセリングの終了を告げられた城谷。

ショックで引き籠もる彼のもとに、再び黒瀬から呼び出しのメールが届く――。

黒瀬の隠された胸の裡を知り、城谷は……?

無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書、二人の関係が加速する、急展開の第2巻!!

「俺の体、黒瀬くんの匂いでいっぱいだ」 

二人での外出中、黒瀬の想像して、反応させてしまった城谷。

なぜこんなふうになってしまうのか、自分でもわからないまま…。

裏腹な心と体に翻弄される城谷は……? 

無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書、堕ちてゆく二人の恋のセラピー。

雑誌掲載時のカラーを再現したデジタル版限定仕様!

「どうして欲しいですか? 自分で言えたらもっと汚してあげます。」

黒瀬(くろせ)の指に、言葉に、翻弄される城谷(しろたに)。

そんな彼に黒瀬は告げる。

「城谷を好きになった理由」を……。

ショックで黒瀬の元を飛び出した城谷は、ずっと目を背けてきたトラウマを呼び起こされる――…。

無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書の恋、城谷の過去も紐解かれる激動の第4巻!

雑誌掲載時のカラーを再現したデジタル版限定仕様!

【電子版限定おまけ付き】単行本未収録のカラーイラスト(1P)を収録!!

「城谷さんを一番めちゃくちゃに出来るのは俺です」

二ヶ月ぶりに再会し、初めて自分の意志で黒瀬の手を取った城谷。

タクシーを拾い二人で帰途につくが、黒瀬は先に降りて、あっさり帰宅してしまう。

とっさに後を追う城谷だが……? 

無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書の恋、黒瀬の過去も明かされるセンセーショナルな第5巻! 

雑誌掲載時のカラーを再現したデジタル版限定仕様! 

【電子版限定おまけ付き】単行本未収録のカラーイラスト(1P)を収録!!

「嫌じゃなかったら俺のこと好きって認めてくれますか?」

時を重ね、確実に距離が近づいていく二人。

城谷が黒瀬を誘って外出した先で二人は、城谷が潔癖症となったきっかけに関わる女性と遭遇する。

様々な気持ちが蘇る中、城谷は……!? 

そして、手帳の10項目に書いたのは……? 

無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書の恋、ついに完結!! 

雑誌掲載時のカラーを再現したデジタル版限定仕様! 

※こちらの商品は2018/3/30~2018/5/29の期間配信していた『テンカウント (6)【コミコミスタジオ&eBookJapan特典付】』と、特典以外は同じ電子書籍となります。

重複購入にご注意ください。

ebookJapan テンカウント 宝井理人より引用

ストーリー☟

評価 :4.5/5。

作画☟

評価 :4.5/5。

おすすめ度☟

評価 :5/5。

おススメしたい人☟
・シリアスな作品好きな方
・ハピエンで完結作品読みたい方😊

無料試し読みあります☟
テンカウント 宝井理人の各電子書籍・紙面ページへ飛びます😊

☟コミックシーモア☟☟アニメイト☟ドラマCDはこちら☟

ネタバレ感想

もうこの作品はBL界で知らない人はいないのでは!?というくらい有名な作品ですね。

管理人もハマりすぎて、単行本が出ないうちから月刊誌でひたすら追いかけていました😊

そして、完結したわけですが、月刊誌読んでた方はわかると思いますが、途中からものすごく駆け足で完結へ向かっていました。

「え!?今回4ページ…😂」

先生がものすごく忙しくなってしまったのか、体調を崩されたのか、管理人はとても心配しました😭

無事に完結していただけたこと感謝致します!!

でも、欲を言えば管理人はもうちょっと黒瀬と幼い黒瀬と出会っていた作家さんとの展開であるとか、途中で出てくる女性との今後であるとか、手帳の10項目目など、もっといろいろ深く読みたかったのですよね…😭

素晴らしい作品であることに変わりはありません!!

ただ、管理人的にはもうちょっとほしかった…という欲が出てしまった作品でもありました。

作画も美しいですが、途中からちょっと気になる面も出てきて、先生への心配が上回ることもありました。

飽き性の私が最後まで月刊誌でも追い求めた数少ない作品です!!

6巻で完結していますので、ぜひ大人買いをお勧め致します😂

そして、この作品ものすごく人気があるので、グッズやドラマCDも出ております!!

そちらも、グッズは可愛いし素晴らしい耳からの癒しを体感できます😍

ドラマCDは要チェックですよ!!😍

この作品は、先ほども書きましたが、管理人が月刊誌でも追い求めた数少ない作品ですので、管理人的【神作認定】の太鼓判を押したいと思います!!

5巻、6巻はかなり駆け足で進んでいきますが、神作にふさわしい最高の作品になっております😊

読んだことない方は、ぜひチェックしてみてください!!

先生への還元はこちらからどうぞ🤗☟

無料試し読みあります☟
テンカウント 宝井理人の各電子書籍・紙面ページへ飛びます😊

☟コミックシーモア☟☟アニメイト☟ドラマCDはこちら☟ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by ドンぴよ子