【BL臨界点!万人に読んでもらいたい神作】ワンルームエンジェル はらだ先生

2021年4月28日

表紙絵

画像引用:ワンルームエンジェル はらだ

あらすじ

BL臨界点! 

人生投げ気味のヤカラ男×感情シェア天使――。

人生の光と闇を紡ぐ、はらだ史上、最も優しい物語。

趣味なし、友人なし、恋人なし。

生きる価値、なし。

惰性で毎日を送っていたコンビニ店員の幸紀(30代)は、うっかりチンピラに刺され瀕死になった折、遠のく意識のなかで、真っ白い羽の美しい「天使」を見た―――。

お迎えかと思いきや、その後すっかり完治して帰宅してみると、そこにはあの時の天使が…。

天使のふてぶてしい態度に戸惑いつつ、記憶もなく、飛べないというのを不憫に思い、天使をしばらく家に置くことに。

突然はじまった奇妙な同棲生活だったが天使との日々は、死んだように生きていた幸紀の心にある感情を芽吹かせて――。

あなたは、この関係をなんと名付けますか? 

デビューまもなく、自身が執筆した短編「止まり木」をセルフリメイクした意欲作!

eBook Japan ワンルームエンジェル はらだより引用

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★★

お勧め度:★★★★★

おススメしたい人☟
・切ないストーリーが好きな方
・心を浄化したい方😂

無料試し読みあります☟

ネタバレ感想

読了後の切ないのに前を向いていこうと思わせる素晴らしい作品でした。

BLというジャンルに収まっていていいのかな??とも思いました。

少し暴力描写はあるものの、ストーリーが本当にいい。

作画もさすがはらだ先生です。

幸紀さんのなんだかんだと天使を大事にしていく姿にも心打たれますし、天使も天使で天使の笑顔が脳に焼き付いて離れません😭

そうだよね、そうなっちゃうよね…と読了後に号泣です😭

夢中になって一気に最後まで読み切りました。

伏線もものすごく凝っているのに、丁寧に回収していってすごいです!!

天使もいいたいこと何でも言うのに、やっぱり幸紀さんのことを思いやっていて、幸紀さんも天使を思いやっていて、優しい優しい本当に優しい物語でした。

語彙力が足りなくて、素晴らしさを表現できないのがもどかしいです😭

管理人は生きてる間にこの作品に出会えたことに感謝しています😭

正直、この漫画なら紙面で置いといて息子が読んでも大丈夫な作品だと思います。

BLというジャンルにとらわれず、神作だと思います!!

たくさんの方々に読んでいただきたい作品だと思いました!!

まだ読んだことない方は、ぜひぜひチェックしてみてください!!

管理人自身もeBookを愛用しています。

電子書籍気になる方は、こちらからどうぞ😀

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by ドンぴよ子